わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ49

f:id:wata-ame-rc:20160925213447j:plain

一品目:焼き鳥(たれ)

左から、ももにんにく・ぼんじり・皮・鳥レバー

 

f:id:wata-ame-rc:20160925213626j:plain

二品目:焼き鳥(しお)

左から、ハツ2本・砂肝2本

生七味をトッピングに♪

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160925213800j:plain

キリン本搾り秋柑!

最近の定番。

いえーい。

 

続いてこちら。

f:id:wata-ame-rc:20160925213842j:plain

焼酎ハイボールラムネ割り。

夏に強烈サイダー割りが限定で出ていました。

それに近いのかな?と思い購入。

夏の残りの強烈サイダー割りと比較してみると、

f:id:wata-ame-rc:20160925214021j:plain

なんとなく近いけど、似て非なるもの。

お味のほうは、、、

うーん。強烈サイダー割りのほうが好きかも。何が違うって言うと言葉に出来ませんけど別物のようです。吞み比べしてみようかとも思いましたが、なんとなく強烈サイダー割りがもったいなくて吞み比べはしませんでした。

 

ラムネ割りも強烈サイダー割りと同様に甘くは無いのは良いのですが。。何かが違う。

ラムネ割なら、この時期はTaKaRa焼酎ハイボールのドライもしくはレモンのほうが好きかもです。

 

 

ラジコンブログです!更新できましたぁ。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村