わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ72

f:id:wata-ame-rc:20161119210133j:plain

一品目:軟骨のから揚げ♪

これ、うまいぃぃぃぃいいいいぃぃぃ!

美味しかったです♪

 

今回は、作る過程も少しだけ掲載してみます。

まず、これ。

f:id:wata-ame-rc:20161119210457j:plain

ひざなんこつ。

これに下味をします。

こんな感じ。

f:id:wata-ame-rc:20161119210559j:plain

なんこつと醤油・にんにくチューブ・レインボーペッパーをジップロックに入れ揉み込みます。揉み込んだら少々放置して味をしみこませます。(時間は適当。15分以上は放置したほうが良いかも。)

 

その後、片栗粉をジップロックに入れ粉っぽさが無くなるまで混ぜたら、こちら。

f:id:wata-ame-rc:20161119211037j:plain

グリル皿に載せオーブンで焼きます。

本当は少量の油で揚げようと思っていたのですが、寸前でやめました。

なんとなく。(揚げるのはめんどくさかったのでw)

 

出来上がりはこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161119212104j:plain

カリッカリに焼けました♪

 

いや~。。今回はうまくいきました。

本当に美味しくいただきました♪♪♪

また作ろう!

 

f:id:wata-ame-rc:20161119212326j:plain

二品目:塩コンブキャベツ。

キャベツ・塩コンブ・塩コショウ・ごま油の定番品。

美味しくいただきました♪

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161119212618j:plain

キリン秋味

何気に今シーズン初のキリン秋味

相変わらずの濃さ!

うまい!っす。

今シーズンは秋味を買うのに乗り遅れて気づいたら既に売ってない時期になっていました。やっと見つけた秋味です。秋刀魚と一緒に味わいたかった。。

 

ラジコンブログも書いてます。良かったらご覧ください↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村