わたあめのブログ

日常の日記

本日のおつまみ78

あれ!?なんか違う。

f:id:wata-ame-rc:20161126204041j:plain

一品目:ごぼうチップス。

・ごぼうを薄くスライスして酢水にさらします。

・水を切ったごぼうと、にんにくチューブ・醤油・胡椒・マヨネーズをジップロックに入れ揉みこみます。

・ごぼうが入っているジップロックに片栗粉を入れ、ねっとりするまで混ぜます。

・片栗粉が絡んだらこんな感じに並べます。

f:id:wata-ame-rc:20161126204549j:plain

・オーブンで焼きます。

焼き上がり

f:id:wata-ame-rc:20161126204632j:plain

あれ?思っていたのとなんか違う。。

作り方は以前作った軟骨のから揚げと同じなのですが、

 

wata-ame-free.hatenablog.com

 軟骨のから揚げと比べて油分が無かったせいか思った以上にカリカリに。

作る前は、ごぼうのから揚げをイメージしていたのですが、出来上がったのはごぼうチップスでしたw

ま、まぁ結果オーライです。

 

結果オーライと言うのもこれはかなり美味しく出来ました♪

カラカラでカリカリで後引く~!

箸が止まりません!

 

美味しくいただきました♪

 

f:id:wata-ame-rc:20161126210349j:plain

二品目:焼きナス!

魚焼きグリルで茄子を焼いて皮をむいた状態に鰹節をのせました。

醤油を垂らしていただきました!

 

茄子うま~!

 

美味しくいただきました♪

 

 本日のおかず!

f:id:wata-ame-rc:20161126210727j:plain

豚肉生姜焼き。

豚細切れ肉でしょうが焼き風に。

おかずとおつまみの境界線は無いです。

ただなんとなくこちらはご飯のおかずかなぁ。。

 

本日の飲み物はこちら。

f:id:wata-ame-rc:20161126211007j:plain

キリンビール秋味

泡だらけ!

秋茄子に対しての秋味。

本搾り冬柑が昨日で無くなってしまったので、在庫のビールを飲みました。

冬柑の単品を早く探さなければ。

6缶パックはもうちょっと・・・

 

 

ラジコンブログも書いてます。明日こそラジコンであそぼ!↓

wata-ame-rc.hatenablog.com

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村